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No.000540 | 萌えキャラ嗜好プログラミング |
Date : | Nov.21.2005 14:35'02 |
Author : | rerofumi |
Topic : | 萌えプログラミング言語 |
Parent Article : | http://www.limo.fumi2kick.com/fbbs/lmbbs.rhtml?id=539 |
ども、たれこみありがとうございます。 この手のは定期的にネタとしてあがるのですがなかなか完成にこぎ着けたのをみかけませんですね。 今回は何らかの成果があがることを期待しています。 関連しているかもしれない話題。 Ruby で書かれた Scheme サブセット実装系で Rucheme というのがあるのですが、これの対話シェルに「妹言葉」版があったりします。 言語自体は Scheme(lisp系) ですけども。ちょいとしたインターフェースにキャラクターを持たせる例ということで。 http://www.namikilab.tuat.ac.jp/~sasada/prog/rucheme.html キャラクター指向プログラミング言語は私もちょっと考えるところあるのですが、温めたまま 3年以上もほったらかしになっています orz 試すだけ試すで簡単なプロトタイプでも作ってみようかな。 しー言語方面とはかぶらないのでご安心を。 |
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No.000539 | 萌え言語プロジェクト |
Date : | Nov.18.2005 21:35'18 |
Author : | 通りすがり [Homepage] |
Topic : | 萌えプログラミング言語 |
Parent Article : | http://www.limo.fumi2kick.com/fbbs/lmbbs.rhtml?id=57 |
Reference : | http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1131442510/l50 |
Edit history : |
Nov.19.2005 06:37'49 |
某巨大掲示板(笑)でこんなのが始まってます。 http://ime.st/www.geocities.jp/moelang11/index.html ※あの場所が嫌いと言う方も多いので、不快だったら削除してください。 |
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No.000061 | うーむ |
Date : | Jun.17.2002 12:25'44 |
Author : | ると [Homepage] |
Topic : | 萌えプログラミング言語 |
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萌えプログラミング環境とか萌えウインドウシステムは考えやすいけど萌えプログラミング言語って難しいですねぇ。 |
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No.000058 | ちょっと更新 |
Date : | Jun.16.2002 03:24'41 |
Author : | あるふぁ [Homepage] |
Topic : | 萌えプログラミング言語 |
Parent Article : | http://www.limo.fumi2kick.com/fbbs/lmbbs.rhtml?id=57 |
こんにちは。あるふぁです。 下記、同内容のものを私の萌え言語のページにも反映しました:-) るとさんwrote: >マクロじゃだめですか(^^;。Cとかlispとか。 まぁ、いちばん簡単な実装はマクロかもしくは、Awk/Perlなどでトランスレータ を書くのが楽だとはおもうです けど、それじゃあ面白くないかな、と:-) >それともたまに「はにゃっ」とかのメッセージとともに どじ するとかですか? こゆのいいですよねぇ(^^) れろれろ@ふみさんwrote: >で、「萌え言語」を考えるなら構文や表記といった末節ばかりにこだわるんじ >ゃなくてもっとリボルーション的なものがあっても良いんじゃないかと思った >り。普通のプログラマが見たら必ず「それ、プログラムじゃないよ」と言い出す >ような。 私的には、まだノーアイディアなんですが、ここがクリアできたらいいなと 思っています。 『萌え』を技術的に定義できたら特許が取れるくらいのものにしたいですよ(汗) あと、看板娘の募集もはじめました(^^; |
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No.000057 | 私見的「萌え」 |
Date : | Jun.14.2002 06:54'27 |
Author : | れろれろ@ふみ |
Topic : | 萌えプログラミング言語 |
Edit history : |
Jun.14.2002 15:55'21 |
萌え言語に興味を持ったので別トピックにしてみる。 提案者のあるふぁさんとこが掲示板を持てないらしいので変わりにここを使うってのもありかも。 取り敢えず、あるふぁさん所に「何が萌えなのか」という命題があったので私からみた「萌え」に関する考察を提示。 ↓下記ページ内 Apr.1.2002 の記述参照 http://www.st.rim.or.jp/~rero2/rerohp/rr_talk.html 単純にパーツ化したり分類化してしまうと輝きを失うという事を提言。 で、「萌え言語」を考えるなら構文や表記といった末節ばかりにこだわるんじゃなくてもっとリボルーション的なものがあっても良いんじゃないかと思ったり。普通のプログラマが見たら必ず「それ、プログラムじゃないよ」と言い出すような。 って実は「萌え言語」と聞いた瞬間にある程度のアイディアと構成が浮かんでいてそれを元に話しているんだけど、具体的な内容についてはまた追々 :-) |
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