「りも」トップページへ
一つ上へ

娘化サイトへのリンク


各娘、およびその考証を行なった先人・同士に敬意を表して。

この他にも同様のサイトがありましたらご報告ください :-)

・おーえす娘

マジカルとこちゃん(BSD)
その手の先駆。バザールモデルアニメーションを目指し一時期異様に 盛り上がっていた(らしい)。今も重要な位置づけにある、よって 知らない人は見ておくべし。りぼん。
そらりすちゃん(Solaris)
マジカルとこちゃんワールドからの派生。独自にメンテナンスされて いるらしい。ぽにて。
うにっくすのメイドさん しすてむふぁいぶちゃん(System-V)
とこちゃんに影響を受けて考証された古株。 姉妹が沢山いてにぎやかです。ぼーん・しぇるるが妙に可愛かったり。 ねこみみ。
Direct☆Girl Wintel ミクちゃん(Windows) (復活の時は近い)
伽藍モデルです(笑) とこちゃんの対極になりそうなものだけれども どっちかというと Linux が悪者?ぼんぼん。
予告編
りなちゃん with Linux (Linux)
一応 Linux にも娘化マスコットはいるよということで。しょーと。
りなちゃんおるぐが新設され設定も付き始めました(Jan.13.2001)
DIVE☆GIRL BigBlue ま〜りんちゃん(OS/2Warp4)
個人的に OS2/Warp4 ユーザーだったので思い入れ深いかも。ヒロイン系 でなく、すれた性悪系と言うあたりがポイント。絵描きが妙に頑張って います。3D格闘って本当に作っているの?おさげ。
Vine-chan with Magical Rod (VineLinux)
魔法のロッドを授けられたう゛ぁいんちゃんの物語。 文書(日記)のより抜きが記載されているもののリンクが 切れていて読めない模様。画像はまだ無い。おっきなお胸(12歳)。
電脳探偵 クスクス り〜な! (Linux)
マジカルとこちゃんのような Linux キャラを!! ということで始まって いる、ストーリー系娘化サイト。魔法少女なのか怪盗なのか探偵なのか 今一つはっきりしないけど、良い感じです。チェックスカート。

・げんご娘

オブジェクト指向少女Rubyちゃん with Perl姉さん(ruby&perl)
今回のフォーラムの元となったのがこの Rubyちゃん。 rubyちゃんは萌えるけどpythonちゃんはどうよ?という会話が あったりなかったり。めがね。
サイト移転しました。
じゃばこProject(JAVA)
あれが可愛くないので可愛いマスコットキャラを!!というとても正しい 思想のサイト。当方のJAVAちゃんとネタがかぶるが、協議の結果お互い のキャラを平行して存続することになったじゃば〜。ぼうし。

・そのた娘

Project W3C子(W3C勧告)
キャラクターそのものよりも世界や脇役といった設定に力が入っていて 読みごたえ十分。実際のモデルがきな臭い存在だけにちょいと毒が 混ざってしまうけど、そこがまた面白い。ブルマ。
まりおちゃん(シグマリオン)
WindowsCEマシン「シグマリオン」のマスコットキャラ。壁紙や4コマで 活躍中。アンテナ。
eZaurusちゃん(eZaurus)
日本が誇る(?)PDAが日本が誇る(?)娘化して登場。基本的に恐竜娘 らしいです。ううう、私もお金があったら身請けするのだが。しっぽ。
コスモ星丸娘ちゃん(コスモ星丸)
マスコットキャラの歴史をたどれ!!
なんか近い魂の共鳴を感じたのでリンク。
CPU Island
PC用 CPU を娘化するサイト。なにげに古参サイト。


つーか、眼鏡っ娘率高すぎ。

rero2@yuumu.org