上に戻る

オープンプロジェクト No.04 - 「夏コミへの道」

今年もあの熱い夏がやってくる。
コミックマーケット62、通称夏コミ。
お友達サークルの「第二メラメラ団」が受かってしまったからさあ大変。 8月9日の当日までに私らはなんらかの作品を完成させて陳列することが できるのでしょうか。
これはそんなドキドキの物語です(マテ

よするに夏コミ向けのコンテンツ作成日記です。直接的には Linux と 関係ないのですが、それ系のコンテンツを造る手順を公開する意味合いで。
たぶん期間限定なだけで普通の日記(いいのかソレ


最新記事表示数 [ 5/10/15/25/50/100 ]

No.000050 Aug.08.2002 21:28'52 れろれろ@ふみ
起床。
いよいよコミケ当日。当プロジェクト的には最大の山場となる。
寝る時間はそれなりにあったんだけどなんか寝付けなくてほとんど寝ていない状態だったり。辛いなあ。
ま、今晩は泥のように眠ることができるでしお。

それではこれから支度をして言って参ります。

No.000049 Aug.08.2002 09:46'20 れろれろ@ふみ
SHARP の Linux Zaurus SL-A300 こにゅーう。
昨日の夕方にはヨドバシに入荷していて買えたらしいんだけど、取りあえず今日身請けに参上。ちなみに発売延期前から予約してワクワクして待っていた一品。

ういうい、ちんまくてかわいいのう。
↓文庫本との対比
http://www.limo.fumi2kick.com/forum/forum04/sl-a300_01....

手書きの認識率や速度は歴代 Zaurus と比べても悪くないんだけど、表示が引っかかるので視覚的にもたつく感じがあるなあ。気にしないでがりがりと先行入力して吉。

取りあえず今日はいじっている暇がないので色々なレビューはまた後日。

No.000048 Aug.08.2002 04:34'08 れろれろ@ふみ
パズル完成〜☆ どんどんぱふぱふ
なんとか予定通りにまとまりました。
さあ、これからパッケージングだ (これが大変という話もあり)

現時点でのソース(Ver1.00) を commit しておきました。
でもグラフィックとサウンドが無いからなにも出来ないよ。
その辺の関連ファイルはコミケ後に。

cvs tag R20020808a

No.000047 Aug.05.2002 19:39'38 れろれろ@ふみ
パズル進捗報告

http://www.limo.fumi2kick.com/forum/forum04/tt000.jpg

ま、コミケ過ぎたらデータも一気に公開しますんで。
とゆうか後 5日も無いよー。 + 激しく未完成 +

No.000046 Aug.03.2002 19:09'41 れろれろ@ふみ
あああ、コミケまであと 5日だよう。
どうしよう、おろおろおろおろ。
なんてね。
パズルの方はまったく完成に至っていないものの順調に進行はしています。(今のところ)
絵も端から入ってきて俄然ゲームらしくなってきているものの、さすがにこうなると画像データも多く CVS にそれらバイナリデータを含めて良いモノかどうかを悩み中。グラフィックがアップデートされても CVS だとバイナリ扱いで差分で効率よく管理とはいかないからなあ。

とはいえ進行状況も気になるところでしょうからもちょっとしたら絵込みの最新版を commit してみます。

次のページを表示


LiMo BBS System(改) - Discussion Ver0.95