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オープンプロジェクト No.04 - 「夏コミへの道」

今年もあの熱い夏がやってくる。
コミックマーケット62、通称夏コミ。
お友達サークルの「第二メラメラ団」が受かってしまったからさあ大変。 8月9日の当日までに私らはなんらかの作品を完成させて陳列することが できるのでしょうか。
これはそんなドキドキの物語です(マテ

よするに夏コミ向けのコンテンツ作成日記です。直接的には Linux と 関係ないのですが、それ系のコンテンツを造る手順を公開する意味合いで。
たぶん期間限定なだけで普通の日記(いいのかソレ


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No.000032 Jul.11.2002 17:30'15 れろれろ@ふみ
SDL4FreePascal に無くて自分で使いたいライブラリのヘッダ完成。
SDL_image, SDL_joystick, SDL_mixer
joystick は使うかどうかわかんないや、動作未チェック(をい)。
SDL_mixer はエフェクトコールバック部分が面倒だったので省略、一部未実装。
まあ、適当に今回使う部分だけということで。

ソースはピクセルフィルレート+サウンドテスト。画像と音声がそれぞれ必要なので適当に用意してやってください。音声は sounddata.lst の中にあるファイル名で。画像は 640.jpg で(ZDNET GA-Graphics 壁紙サービス推奨 :-)

カーソルの上下左右で BGM/SE の選択、Z - BGM play, X - BGM stop, C - SE play, V - SE stop。(トリガーなくてリピート効きまくりなので操作しづらい)

これでようやくゲームを作りはじめることが出来る。そう、制作はここからなのだよ。そして、ここから先 SDL を直にさわることはなくなるのでした。
コンテンツ制作なんてのはそんなもの。

cvs tag: R20020712a


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