上に戻る

オープンプロジェクト No.04 - 「夏コミへの道」

今年もあの熱い夏がやってくる。
コミックマーケット62、通称夏コミ。
お友達サークルの「第二メラメラ団」が受かってしまったからさあ大変。 8月9日の当日までに私らはなんらかの作品を完成させて陳列することが できるのでしょうか。
これはそんなドキドキの物語です(マテ

よするに夏コミ向けのコンテンツ作成日記です。直接的には Linux と 関係ないのですが、それ系のコンテンツを造る手順を公開する意味合いで。
たぶん期間限定なだけで普通の日記(いいのかソレ


最新記事表示数 [ 5/10/15/25/50/100 ]

範囲表示解除

No.000007 Jun.30.2002 13:46'50 れろれろ@ふみ
パズルゲーム制作の研究と称してゲームセンターに赴き「クレオパトラフォーチュン+(プラス)」をプレイしまくる。
http://www.altron.co.jp/hp/accf.htm
(別にこれが初プレイというわけじゃないけど)
クレオパトラフォーチュンは元々好きなゲームで他社製で唯一認めているパズルゲームといっても過言ではないかもしれない。まあ、どっちかというと BGM がお気に入りだったからという理由もあるけど。
今じゃすっかり「パトラ子」のキャラゲーになってしまったけど、それもまた良し(笑)。

その昔、パズルゲーというとテトリスやコラムスをひいて「一般向け」というターゲット設定が当然であった。それ故にオタ系に走ることは許されず中途半端にかわいい動物系キャラとか、ストイックな記号の世界とかばっかりだった。そんな中、そういった一般性とオタ性のぎりぎりの位置でマスコット化して踊っているパトラ子が眩しかったものだ。(平たく言ってああいうキャラが出せるのがうらやましかった)
だからといってその後「クレクレパトラ」というキャラを作ったのはどうかと思うぞ>ぴょんきー松尾


LiMo BBS System(改) - Discussion Ver0.95